クレヨンでおえかきしたよ🌈🎨

協調運動

こんにちは!リッツジュニア空です🌞

今回は小さなお友だちと一緒に、お絵描きを楽しみました😊

職員が「ぐるぐる~♪」「てんてん♪」と描いて見せると、その様子をよく見ながら真似をして、ぐるぐると丸を描いたり、点々と描いたりして楽しんでいました🖍️✨
とっても真似っこが上手なお友だちです♪

また、たくさん並んだクレヨンの中から気になる色を見つけると、「あ!」と指を差し、自分で好きな色を選ぶ姿も見られました🌈

紙いっぱいに自由に描き進める中で、笑顔がたくさん見られ、職員とのやり取りも楽しみながら活動に取り組むことができました👏

お絵描きは、クレヨンを握って動かすことで手指の力や巧緻性を育むだけでなく、模倣する力や目と手の協応動作、色への興味や表現する力を育むことにもつながります🌱

今回の活動では、「描いてみたい!」という気持ちを大切にしながら、自由に表現する楽しさや、やり取りを楽しむことを大切にしました😊✨

これからも、一人ひとりの発達に合わせて、楽しみながら感覚や発達につながる活動を取り入れていきます🌈

error: Content is protected !!