お子様の集中力は通常20分程度です。小・中学校の授業時間は1単位が45~50分です。  短時間に効果的な刺激を与え、これを定期的に繰り返すことで、療育効果が高まりお子様が変化しやすくなります。

また当施設では、お子様一人ひとりにあった教材や支援プログラムを用意しており、指導員がその準備をする時間も必要になります。

これらを踏まえて、当施設では療育時間を1時間としています。

下限はありませんが、1回より2回、2回より3回と回数が多い方が習得・定着しやすく、出来ることが増えていきます。

はい、可能です。スタッフにご相談下さい。

送迎は行っておりません。

毎回実施したセラピーを保護者の方にもお伝えしたいので、送迎をお願いしております。

空き枠がありましたらスポット利用が可能です。スタッフにお問い合わせ下さい。

出来ます。枠が空いていれば、同じ枠で利用することも可能です。

可能です。言葉を促すプログラムも用意しております。

出来ます。課題と遊び(強化子)を用意しています。

気持ちの切り替えが出来た時は褒めて強化していきます。

医師の診断書と利用計画書を役所に提出し、2週間ほどで発行されます。

保育所等訪問支援事業も行っておりますので、その様子を療育に取り入れることが可能です。

放課後等デイサービスのお子さまはおやつを提供しますので、おやつ代が発生します。